ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

贅沢をしました。

先日の体調不良の記事では、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ヨーグルトドリンクで腸活をして、何とかなるような気がしています。温かいコメントをありがとございます。

先日、ささやか?な贅沢をしました。
その備忘メモです。

 

*** 

ルンバの電池と、中近用メガネを買いました。
(ルンバ電池は使い切った交換後のもの)

f:id:zaihamizunogotoshi:20210806125101j:plain

 

2013年のルンバ。一度非公認のバッテリを購入しましたが、半年でダメになり、それ以来身動き一つしなかったのですが、

公認バッテリが3倍(1年半)持つ?なら、その方がいいじゃないか、と。

 

動きました\(^o^)/。

f:id:zaihamizunogotoshi:20210806125104j:plain

 

自分以外が掃除機をかけているのを見るのは…(以下省略

 

それから。

 

中近距離用の眼鏡を。

今までは近眼の度が薄くなる遠近両用だけでしたが、5年たち

近く(裸眼)・中距離※テレビなど(眼鏡)・遠距離(眼鏡)
で、取り外しが激しくなり、眼鏡もよれよれしてきて。

 

おまけに、

読み聞かせで本の文字が見えない
スマホ(裸眼)も厳しくなってきた

こともあり、中近用メガネを新調しました。

 

 

後は、車と猫ちゃんをかうのが夢です。

 

keroyon