ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

「明るい遺書」

これ、いいなぁと思ったので、メモ。

 

***

昨日のYahooニュースでこの記事を読みました。

 

news.yahoo.co.jp

本当は漫画だったり、特撮だったり、好きなものがあるけど「こういうことが好きなんです」とは言えてませんでした。学校でも本当に好きなこと、本当の自分を出すと「キモい」と言われちゃう。オタクに対して厳しい時代でもありました。

 そんな中で仕事ももう風前の灯火だし、ブログでは本当の自分を出してみよう。そう思ったんです。

 

 そんな中で始めたブログだったんですけど、最初から一つだけ決めていたことがあったんです。「書くのは、前向きなことだけにしよう」と。

 「これが好き」とか「これがいい」とかポジティブなことしか書かない。それをマイルールにしたんです。

 

 そう決めたのは、ブログを“明るい遺書”としてやろうと思ったからです。「これを書き残して死んだ場合、この“呪いの言葉”を人が見たら『うわ、暗い…』『キモッ』と思うだろうな」と考えて。せめて残るものには「これが好きだった」と前向きなことを残しておきたい。

 

しょこたんって、ナチュラルで自然体でいいなぁと、前からずっと思ってて。
行きつくところはここしかないような気もしてる。

…年齢的には何周も追い越してますw…(+_+)

 

 

手遅れ感いっぱいだけど💧
ぼちぼち試してみようかな。

 

keroyon

 

ん?
口数減ってるw