ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

年初にあたり(振り返りやら目標やら)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ということで、

 

ばばばばばーっと走ってきた2021年が終わり、年末の目標の「なんとか無事に過ごす」を無事クリア、ここまで惰性で迎えた8日。

ほどほどこなしながらなんとかここまでやってきましたねぇ。ありがたいことです🍀

***

 

で、2021年初はどんな感じだったかというと、

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

 

ここかぁ。暗さの底からの復活。

「楽しく」を2021年の目標になんだかんだやってきて、「まだまだ」と思っている今ですが、この1年でずいぶん人間生活に馴染んできたな、というのが記事をみた実感。(年末から1/中旬までコロナ静養中だったはずなのに1/3に記事書いててビックリ!)

 

2021年6月頃からタロットや星座を習いはじめ、「ヒトって、ほんとさまざまだな」と腑に落ちたこともあり、

「ヒトは一人として同じ人はいない」→「普通ってないじゃん」→「変な私もアリ!」

ってことで、開き直ることができた2021年でした。

 

さてはて今年はどないするか。

 

  • 「楽しく」を忘れちゃうことがあるので、「楽しく生きる」はそのまま濃度を濃くしつつ、
  • これ以上はコトを詰めきれないので、選択と集中をしていくことになりそう。
  • 楽しくない時間を減らし、「子ども支援」をキーワードに、楽しくできることを増やしていきたいっ!

 

今年は昨年以上に楽しい年になる予感!
今年もよろしくね🍀

 

keroyon