ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

また遊びに来てくれた、あの子。

また、あのA君が遊びにきてくれました。

***

悪い子 - ただのメモ。

いつものB君と女の子を連れて。

 

「ここくるの、久しぶりだな」と言いつつ、ちゃんと靴下脱いで鬼ごっこしてました。

 

「マスクしてね」というと、ちゃんと直してくれるし、
私にとっては、全く悪い子じゃない。ありがたいことです。

 

お昼近くになって(その日は休日)「お昼どーしてるの?」と聞くと、

「Bとしゃぶしゃぶに行く」

「えー、いいなぁ。羨ましいー。おうちには誰もいないの?」

「…」

「そっか。大変だね」

 

なんて話をしていたら、

「こま、やっていい?」と聞くので、「いいよ」と施設のこまを貸しました。

 

これがまた。とても上手で。
軸に糸がついたまま回るのを、初めてみました。(ついてても回るのねー)

 

「すごいー!上手だね。教えて教えて!」

「じゃね、ここをこうして…」

 

***

乱暴者のジャイアンみたいな子で、姿を見ると隠れる子たちも多いのだけれど、
本当は、心配されたいし、みんなと遊びたいし、「すごい」って言ってもらいたいんだよね。

 

たまにしか会わないけれど、会った時にはお話ししよう。
だから、また来てね。

 

keroyon