ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ん?私はワタシの道を行く。

先々週ころの話から。(ネタためすぎw)

 

***

lineの中で「Aさんがボトルネック」と感じた私はAさんのサポートに入っていた。
私がlineに入ると、さらにAさんの仕事がスタックして、
「ゆっくり作業して(=作業するな)」と言われるのがおちだから。

でもAさん、自分がボトルネックになっているのを知ってか知らずか、私がサポートに入ると、お口が達者になりw。

 

周囲から見ると<私がAさんの邪魔をして遊んでいる>ように見えたみたい。

 

「Aさんのサポートしてるあなたを、みんなよく思ってないよ。現場責任者に『どうしてここにいるんだ』と言われた時、あなたどう説明するの?」

 

言われた瞬間はいろいろ考えた。
確かにリーダーに確認せずうろうろしたことは良くないな、と反省した。

でも現場責任者に「なぜ?」と言われたら、私は説明するよ。
そして、言いにくいことを直接言ってくれてありがとう。

 

***

現場責任者のBさんと、私が尊敬するCリーダーは信頼し合ってると思っていた。

 

最近少し話をするようになったDさんから、「Cリーダーが機械を触ると、機械がよく壊れる、とBさんが話していたけどどう?」と聞かれ。

機械の具合が悪いのはいつものことだ。
おそらく、Bさんに言うか言わないか、の違い。

(CさんはBさんのことを信頼していろいろ報告を上げるけれど、Bさんはそんなふうに…)

 

ヒトって、こわいな。
こわいけど、ヒトがどう思おうと、それは私がコントロールできることじゃない。

私はワタシの道をいく。

 

***

先日「来年度からお願いしたい」と鬼も笑う送迎支援の依頼者から面談予約のTELがあり、

「送迎距離が長いので、女性の支援者は難しいかも…と言われたけど、女性の方にお願いできて、さらに声が明るくて、子どもにも慣れてる感じがして、なんだかとても安心しました」

電話好きじゃないのに。
話、得意じゃないのに、なんだか褒められた\(^o^)/。
(片耳で聴きとるのは苦手なのでスピーカーモード(笑))

 

話を聞けば、ご縁のあるプログラミング教室の系列店の受講者でもあり、そこでも話が盛り上がり。

ますます楽しい予感🍀

 

私はワタシの道をいく。

 

***

なんとかいきてます。

keroyon