ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

めちゃ、営業向き!?

ん?

 

***

先日、とあるご縁でコミュニティFMの小さな枠の生放送に出演しました。
「非日常を楽しもう!」を目標にがんばりました。目標通り楽しい放送になったと思います。

 

もと不動産営業の知り合いが、生で聞いてくれました。

「いやー、話すの大変ですね。営業さん尊敬します」
「Kさん、めちゃ営業向きだよ。話し方や語彙力、ユーモアのセンス、相手の話を聞く姿勢や切り返しとか、全部合格点だよ」

 

???
本人まったく自覚なし。

 

よく考えてみたら、<自分がないから>相手の雰囲気みて、合わせたりするのは得意かもしれない。

意外と営業向きらしいよ、私。(笑)

 

***

めっちゃうれしいことを言っていただいたので、わすれたくないのでメモ。
ラジオに出るのも、最初で最後かもしれないし(笑)。

 

keroyon