ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

火事場で煽るか、助けるか

「ピンチはチャンス」ってこのことじゃないかな?と思った。

***

たまたま目についた2件。

みにまるさんのツイートと、

 

「雪が降って帰宅できない人がホテルに泊まり、需要が高まるから」の、
ダイナミックプライシング(値上げ)💧と、

 

ももはなさんの記事。

however-down.hatenablog.com

 

電気代高騰で、灯油のストーブと燃料を支給するそう。一人暮らしの学生はとても助かるね。(うちも電気ガス代が2倍になっててびっくりした💧)

 

周りが困ったときに、どうするか。

 

助ける方に回りたい。
そのためにはいろんな体力つけなきゃね。

 

私、4年経って、やっと少し変わったかな。

 

keroyon