ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ふと幸せを感じた瞬間

先日、押しボタン式の信号機が赤になり、車を停めた。

 

***

 

年長さんくらいの女の子と、2年生くらいのお兄ちゃん、お母さんの3人で横断歩道を渡って行った。

 

信号が変わってすぐ飛び出した女の子を引き止めるお母さん。その後ろをついていくお兄ちゃん。

きっと女の子が押しボタンを押し、ずっと待ってたのでしょう。歩行者信号が青になって嬉しくなって飛び出した様子。

 

この微笑ましい様子を見た私、3人に向かって運転席から手を振った。

 

気づいたような、気づかなかったような。

しっかり日は落ちていて暗かったし、運転席の中はとても見えないよね。気づかなくても当然だな、と思い、信号が変わったその時、

 

横断歩道を渡り終えた3人が、こっちを見て手を振っていた。

 

私の方こそ、気づいてよかった🍀
ありがとう。

 

keroyon