ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

思いやりってね。

思いやりってね。

 

相手と自分の思考回路が一緒じゃないと、伝わらない…。

 

思考回路が一緒じゃないとね、

 

思いやってしたことが、余計なお世話だったり、

思いやってされたことが、嫌味に思えたり。

 

いままでそんなことばっかり。

 

で、主治医の先生に言われたのは、

 

人の心なんてわかるはずがないんだから、そこで消耗しないほうがいいよ。

 

私だって、通じるなら通じたいと思って努力してきた。

でもそれがぜーんぶ裏目に出たとしたら?

 

がんばってはみたんだけどね。

まだ努力が足りないのかな。

 

 

keroyon