ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

すっごい久しぶりに、大掃除しました。

いつからちゃんと掃除してないんだろ。

 

大阪の地震(2018年6月18日)に、引きこもった自分にびっくりしたんだった。
だから2018年の1月には引きこもってた。ほぼ2年半大掃除はしてなかった。

いろいろあって、今日、大掃除をした。
といっても、引きこもり部屋の半分だけだけど。

掃除をしながら、掃除ができる自分にうれしかった。
いままで2年半、「掃除しよう」という気すら起きなかったから。
掃除しながら、なにかが生まれ変わってるような気がした。

 

いや、生まれ変われたかどうかはわかんない。
すこし立ち上がることが出来ただけ。

いろいろな方の手助けがあり、やっとスタートに立てた気がする。
これからもいろいろな方の手を借りながら足踏みしていくんだと思う。

がんばらないでも楽しく歩く道があることを知りました。それならできるような気がします。ありがとございます。

keroyon

 

お題「今日のよかった(^^)」 #193
「よかった1000記事」まであと807記事💦

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200503183533p:plain