ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

易占い。体験してみませんか? [先着10名無料です!?]

おはよございます、keroyonです。

先日、人間関係に困った友人の話を聞いたので、初めて「他人に関すること」について、易で占ってみました。

詳しくは書けないけど、その子の今の状況に関しては

  • 今が底である
  • 些末な問題にとらわれるのではなく、道義的に正しい道を選べば将来は明るい

という結果でした。

自分のことは何度も占っていて、いつも「結果」に納得させられてます。でもね、他人のことを占うには「悩みが具体的じゃないと結果がぶれるんじゃないか」「知らない要因があるかも」と尻込みをしていたのです。

が、知り合いに成り代わり、占ってみた結果も納得の結果に。1/64の確率なのに

「この結果が今出る意味」

にびっくりしています…。

 

トラブルに立ち向かう「元気の足し」になればなあと、友達に具体的にお話ししてみたところ、少し勇気が出た様子でした。また今後の展開を見守りたいと思います。

筮竹は持っていないので、相変わらず10円玉を投げてます。
一応占う前は身辺を清めて、解決したい悩みを念じてコインを投げます。

 

筮竹はね、これのこと。ビールの缶に保管するわけではないですよ…バチあたるw↓

ja.wikipedia.org

サイドバーの「keroyonのなかみのないリスト」に一応入ってます(笑)。

 

お悩みのある方、無料で占ってみましょうか?ツイッタのDMでお知らせください。
なお限定先着10名様とさせていただきます!←って書いてみたかったw
keroyon@ぽんこつガエル (@keroyon0001) | Twitter

※悩みについて具体的にお聞きすることになりますので、覚悟の上!?でお知らせください
※一応、感想を聞かせてくださいね。(匿名で感想をブログに掲載させていただくこともあるかもしれません。)

 

****

 

昨日ね、ランチ会を企画してみました。
みなが集まってくれて、「楽しかった!」と喜んでくれて。本当にありがたいことです。とりあえず「他の人のために骨を折る」ことを「辛い、面倒」と思わず、「喜んで!」できるように、少しずつ変わってきた気がします。まだまだだけどね。

前は、企画して実行するだけで「楽しんでくれているかな?」と疲れていたから。(その時のエントリはこちら。)

生きていても意味がなさそうな自分が生きていてもいい理由。 - keroyonの『精進なんてやーめた』日記

 

私は「自分で何かする」より「人の応援をする」ほうがあってそうだから、いろいろな方向で応援してみたいとおもいます。

 

keroyon

 

 私が判断のもとにしている本はこちらです↓。

易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)

易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)

 

 自分が自分で占った結果はこちら。

www.zaihamizunogotoshi.com

www.zaihamizunogotoshi.com

www.zaihamizunogotoshi.com

www.zaihamizunogotoshi.com

www.zaihamizunogotoshi.com

ほかの人のこと、占ったのはこれ↓が初めてだった。でもこの時は本人に伝えてはいないです。

www.zaihamizunogotoshi.com