ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

幸せのタネ。ステキな花がたくさん咲きますように!

昨日、まけもけさん&スコちゃん&ネコ師匠がこの本をリリースされました。

www.gw2.biz

不肖私も、「ネタがない」と困っておられたネコ師匠のために一肌脱いでみました。
#たくさん脱ぎすぎちゃった…(〃∇〃)。

 

満を持して、スマホにkindleをインストールし、読んでみました。

 

いや、お三方の懐の深さに驚きました。そして、いままで真面目にブログを読んでこなかったことを反省いたしました。(しかし、まけもけさんは更新頻度早すぎてついていけない感…。賢い方なのでしょうね)

 

そして、自分向け回答の備忘録デス。
私の質問はざっくり言って、「人生右往左往してるけど、このままでいいのかな」

 

まけもけさんの回答:

生きていくのには服を着たり、ごはんを食べたり、どこかに移動したり、本を読んだり、なんやかんやでざっくり一年あたり五〇〇万円は使うとしましょう。​​​五〇〇万円掛ける五〇年は、二億五千万円です。この二億五千万円がどうなったかというと、keroyonさんを起点にして、いろんな人のおさいふを経由して、ぐるぐるぐるぐる回りはじめます。

自由ネコ;スコちゃん;まけもけ.自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決みんな正解!(Kindleの位置No.119-123).guwaguwadan.Kindle版.

​​​ つまり、生きているだけでジャンボ宝くじ一等前後賞ぐらいの価値があるのです。…あと五〇年生きるとしたら、さらに二億五〇〇〇万円もの消費が生まれ、いろんな人の糧となります。足元を見て足踏みしているだけで、それだけの価値があるのです。悩まなくてもよいと思います。生きているだけで億単位のお金が動くのですから、ものすごくものすごいことなのです。

自由ネコ;スコちゃん;まけもけ.自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決みんな正解!(Kindleの位置No.130-134).guwaguwadan.Kindle版.

 

ネコ師匠の回答:​​​

 だれが「前へ進め」と言ったんでしょうか。​​​ だれが「前へ進むこと」に価値があると言ったんでしょうか。​​​誰も言ってないんです。​​​ 自分で勝手に、そう思い込んでいるだけです。

自由ネコ;スコちゃん;まけもけ.自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決みんな正解!(Kindleの位置No.140-143).guwaguwadan.Kindle版.

​​​​ もっとアグレッシブに、前向きに、どんどんその場で足踏みすればよろしい。

自由ネコ;スコちゃん;まけもけ.自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決みんな正解!(Kindleの位置No.149).guwaguwadan.Kindle版.

 

深いです…。
自信を持って今までどおり力強く足踏みして、ブラジルにたどり着くまで地面を掘りたいと思います。

 

そして、kindleをPCにもインストールしました。まんまとamazonの思う壺です。

 

改めて思うことは、

  • 楽しく企画して、
  • 楽しく?出版して、
  • 質問した私もその和に参加して幸せになって、
  • 回答読んでまた幸せになって、
  • その上、お支払いした100円は子ども達に寄付されて、子どもたちも幸せになる

なんて幸せだらけなしくみですね。そういう事を思いつく、まけもけさんを心から尊敬します。本当にありがとございました!

 

keroyon

 

追伸:サボっているせいか、まけもけさんとぐわぐわ団の関係がよくわかんない…w。著者はぐわぐわ団なのかな…。