ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

「自由」は「孤独」の裏返し…。

私が尊敬している方、何人かいます。

 

が、なぜか、

貧乏で友達いなくても、図書館と自然の多い公園があれば自分はまぁまぁ楽しく生きていける気がする。

nkobi1121.hatenablog.com

 

皆こういうタイプ。不思議だなぁ。

 

猫Pさんのエントリで気が付いたけれど、

だから「ぼっち焼肉」も「ぼっち映画」も「ぼっちジャズライブ」も楽しめる。「ぼっちディズニー」は、もともとディズニー興味ないからね。

私も、「焼肉」も「映画」も「ライブ」もOK。
演奏会も、基本一人で聞きに行く。ディズニーには一人で行ったことないけど、家族といっても、結局待ち合わせ場所と時間決めて!?

 

本当は、孤独に憧れてるのかもね。
じゃ、何を寂しがってるんだろう???。


よく考えたら、これ以上の自由はないじゃないか。
なんて幸せなんだ。

 

 

じゃ、次は?

 

 

どうしようかな。
不安だらけだけど、好きにしてみようかな。

 

keroyon

 

最後に備忘メモ。

 

集団の中で劣っていると思っていた自分は、劣っていたんではなく単に違っていたのだ。

強みと価値観【後編】 - 猫にそんなこと聞かないで。

猫Pさん、本当にありがとう。