ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ブログをやめる時。

ぜんぜんお題っぽくない話題でお茶を濁す。
ふと考えた、「私がブログを辞める時、どんななんだろ」

 

去年あたりは「やめるやめる詐欺」だった。
アクセス数や隣のブログ?が気になったりして、やる気がくじけるパターン。

そしてそれをココに書くと、みなさまからやさしい言葉をいただけることを学習しました。

 

さすがに「辞める辞める詐欺」はなくなったけれど、相変わらず不安定な記事は書いてます。すみません。

 

でもいつからかな、毎日更新をやめ、「アクセス解析」の文字が私の視界から消え。
そしたら気負いが無くなって、自由だったブログがさらに自由になった。

 

今の私の夢は「消えるようにやめる」ことかな。
更新が2日に1度になり、1週間に1度になり、1ヶ月に1度になる。
そして人知れず閉じる。

 

…いいなぁ♡。

 

え?それが普通の終わり方?そっか。
やっぱり私、ヘンなんだな。普通に憧れてる。

 

keroyon

 

追伸:このエントリをもって「ブログやめる」なんて、ひとっことも言ってませんからね。あしからず。

 

追伸2:出歩いてて母の日のことを忘れていたら、自分の子どもからもスルーされてる私。「カエルの子はカエル」だった。←ここだけでお題と引っ掛ける。

 

今週のお題「母の日」