ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

思えば遠くへ来たもんだ。

ブログを書き始めてあと二週間で2年になります。

毎日は書いてないからアレなんだけれど。

 

 

はじめは四書五経を読んで精進するつもりだったんだよね。
四書五経の書経と春秋以外はざっと読んだし、ずいぶん本性バレてきた。
ヤバイ。ここにいちゃいけないオーラを感じ始めてる。ほら、仕事でも生活でも時代も、なにか変容していかないと、それは「停滞=おしまい」みたいな感じじゃない?

 

去年は精進するのをやめたけど、今年はなにをカエルかなぁ。
2年近くココにいて、いろいろ見てると、ココの距離感も儚いね。

 

以前はその儚さが寂しくて、こんなこと書いてたけれど、今はその寂しさに納得できてる自分がいる。

www.zaihamizunogotoshi.com

 

ツイッタで絡んでた人が急に消えちゃったりね。
私もそのうち消えちゃうのかもしれないね。

 

先日、「ブログをやめる」ことについて書いたけれど、私の中にkeroyonがいなくなった時もやめるだろうな。たまーにだけど、「なんでカエルしてんだ?」と思うことがある。

www.zaihamizunogotoshi.com

 

実はカエルが好きだからkeroyonなんじゃないんだよ。
でもその話は今となってはどうでもいい。

 

認知症がじわりと進んできてるのかも。
詳しいことはわからないけど、細かいこと気にならなくなって、楽しく生きてます。

 

またブツブツくだらんこと書いてます。

 

そういえば、つぶやきみたいなブログはブログの意味ないとか?

ブログは自由だから。Weblogだから。日々のログなのです。何者でもない私のログはこんなで充分。

 

あまりにさ、無為な内容だから有為なつぶやきでも貼っとくよ。
最近RichDadをツイッタでフォローしてるけど、R.Kiyosakiに脳内構造改革してもらってます。

 

 

楽しく行くよ。へっへー。