ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ありがとございます。おかげさまで定員分の予算達成!(涙)

昨日のお礼です。

ポルカへの支援をありがとうございました。

 

たくさんの方にご支援をいただき、おかげさまで定員15名分の予算を達成することができました。本当にありがとうございました

 

今回ポルカをお願いする中でいろいろ考えたのですが、できれば自分が支援する側になりたい…よ。
支援できるようになってから、こういうことはしないといけないのかなぁと思いました。

 

先日の自分のエントリ、

www.zaihamizunogotoshi.com

  • 受け取るだけの「テイカー」
  • もらえばお返しするバランス派の「マッチャー」
  • 惜しみなく与える「ギバー」

このエントリの中では、「搾取されるギバーだ」なんて体の良いこと行ってますが・・・、ひと皮むいたら中身はテイカーです…。

 

とりあえずですね、この体験教室と、7月末の演奏会のプログラム作成やパトリの仕事は(ボラとして)きちんとこなします。
…演奏までは担保できるか…soloもあるしやらないわけにはいかない。(;´д`)トホホ…

 

その後は生活の基盤を整えながら、ぼちぼちと。
Give&Takeのバランス感覚がよくわからないのですが、考えるべきはおそらく、

他者志向的とは、受け取るより多くを与えても、決して自分の利益を見失わず、いつ、どこで、どのように、誰に与えるかをきちんと考えること

 

ここを念頭に置いて、賢いGiverを 目指します。
真面目にがんばります。

 

keroyon