ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

福の神ですら、身なりを見てるのね…。

身なり。

 

交通死亡事故の、逮捕か逮捕されないか。ここでも、見た目で判断されるらしい。

東池袋の交通事故の件、署名活動が始まりましたね。 - keroyonの『続・日々精進』日記

 

私、いろいろ無頓着なのね。
「引きこもってて、ヤバぃ!」と思ったのは、引きこもりの最中に、自分の顔を鏡で見たとき。ここでも触れた。

この先を楽しく生きるために。ステキな女性を発見!<「ブスのマーケティング戦略」田村麻美さん> - keroyonの『続・日々精進』日記

 

そしたら、すこし前なのだけれど、ももはなさんがこんなエントリを。

物事が上手く運ばない人、
落ち着いて鏡をジックリ見てみよう…

 

あなたの着ているもの、顔、髪、靴……
その見た目…本当に大丈夫ですか?

however-down.hatenablog.com

 

がーん。ぜんぜん大丈夫じゃない。

 

このももはなさんのエントリを受けて、まけもけさんも。せっかくだから召喚します。すみません。

「人を見た目で判断してはいけない」というのは正しいことではあるものの、悲しいかな「あなたは見た目で判断されている」のもまた事実。

www.gw2.biz

 

これね、私にとって、忘れちゃいけない、とても大切なことだ。おそらく。

ちょうど、体験教室もあるし、演奏会もあるし、その後、人に会う約束もしているし。すこし身なりに気をつけようと思ったkeroyonでした。

 

特盛食べるときは…

 

…私、スーツ持ってないわ。自爆。

 

keroyon

 

おまけ:「福の神」って「福神漬」にしか見えない…。今晩はカレーかな。