ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

無言ブクマは今日も白。※個人の感想です。

※個人の感想です。
あなたの無言ブクマは何色ですか?

 

「なにいってんの?」って感じです?
私も「なにいってんの?」って感じです。(笑)

 

すこーしドヤります?けど、ほんの少し共感覚みたいなものがある私。
ドミソ(ハ長調)の和音は「白」
ソシレ(ト長調)の和音は「ほんのり青」
ラドミ(イ短調)の和音は「ほんのり黄金色」
に見える?聞こえる?んですけど、これが、わりと共通感があったりするそうで。
これは私の感じる色ですから、あなたと違ってもそれが普通です。

おもしろいですね。

 

さっき、これと似た感覚を無言ブクマに感じたのです。
私みたいな、適当なブログにつく無言ブクマは、白色でも全く気にならないのですが、

※ここから先は個人の感想ですので、受け流せる方だけお開きください。
読んで気分が悪くなったとしても、当方は一切責任を負いません。自己責任でお願いいたします。

 

 

 

この、ももはなさんの記事。(言及失礼します)

however-down.hatenablog.com

ももはなさんは、ほんわり丸い記事も書かれますが、この記事はトッキントッキンに尖がってます。この記事を読んで…、ブコメをチェック…、

 

 

 

…おや?こんな尖った記事へ、無言ブクマ?…。
「ブックマークしたユーザー」の「詳しい情報」をクリックして、

見る。

 

みる。

 

 

じーっとみる。

 

 

 

 

ほら、なにも記載されてない白ーい空間に、色ついてきません?
ぷふふ。またMy脳みその、勝手な妄想による暴走です(笑)。

 

 

尖り加減ハンパないこのエントリで、「同意」の黄金色なのか、「反対」の黒色なのか、白い空間を凝視している私がいました。

わかるわけないよね。無言なんだから。
そこでもやーっとする自分に(笑)。

 

そういうルール*1の方もいるんだったよね。←以前、勉強したのに*2

 

 

また、そこで「勉強になりました!」「参考になりました!」「すごいですね!」と定型文を書かれても、もやり感は別の次元に移るだけで、もやることには変わりない私がいることにも(笑)。

 

文字で表現することを趣味(仕事?)にしてるんだったら、感じたことを100字にまとめるって、いい訓練だと思うんですけどね。←その方たちは「こういう目的で使ってない」ことは重々承知。

 

なんだか毒されてます。
相変わらず黒ガエル。

 

keroyon

*1:スターの代わり

*2:勉強した記事はこちら。

www.zaihamizunogotoshi.com

この記事にも無言ブクマしてる方がいました!ある意味癒された♡