ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

能力査定の厳しさ

に、面食らっています。

 

 

時間の切り売りならね、面接の時と契約更改の時?だけですよね。
そこに至る経歴をまとめてアピールしたり、働く姿を見てもらって評価してもらえばいいんで、それはさすがに慣れた気がしてるのですが、

 

複業でなんでも屋をしていると、毎回その成果品を査定されることになります。
そして相手のものさしの尺も違うんだなぁ。
その価格設定が結構厳しいなぁと感じています。

 

 

だから、「これで、この価格?」ってなることがあり、
「Aが100円、だったらBだと…ええっ?」と感じたようです。…(A)

 

でもね、その方はAという作業には慣れていて、Bが苦手。
逆に、私はAが初心者でBは経験あり。なんですよね。

 

結局「Bも100円」と伝えたところ、A,Bご購入で納得されたようで、結果オーライだったのですが。

 

(A)の感想をいただき、自分の成果の低評価さ!?にがっかりして、半日落ち込みましたが、得意不得意のものさしが異なることに気づき、少し復活しました。

 

 

ここが楽しくなると、毎日楽しいんでしょうね。
ここが楽しくなるように、自分を磨くのでしょうね。

 

ヒトと話すだけで疲れてしまうので、楽しいところまで行くのはハードルが高そうだけれど、まぁなんとか、ぼちぼち、いろいろTRYしています。

 

いつも綱渡り。オチたらおわり。

 

keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #214
「よかった1000記事」まであと786記事