ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

私には、ここだった。

戻りました。
留守にして、申し訳ありません。

 

 

ある方に教えてもらったこの曲。
全ての歌詞が響くんですが、私はココでした。

明日のこと考えすぎて
もう今日の勇気とかないのか?

はい、その通り。なんでわかるのー。

明日以外全て燃やせ
燃やした後にオマエだけ残る


「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」Music Video+インタビュー/ TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

 

基本まとわりつく短調系なんだけど、ここのね「燃やした―後にーオマエだ―けー残るー」でちょっとだけ明るく転調するとこ。

そこで「そーだそーだ。自分のための人生だー。みんな燃やしてすっきりだー」と、心が開けて、すこし軽くなった気がしました。

 

過去の自分も、未来の不安も環境も。
全部燃やして残ったものだけに集中しよう。

 

この動画の中のインタビューでも話しをしていたけど、この曲の歌詞も曲も歌も、熱量がハンパなくて、鼻歌で歌えない気合が。

おじさんたちの友情があったかくてステキでした。

 

本当にありがとうございます。


私も何かしたいな。ヴィオラもいいけど一人でできるピアノをはじめよっかな。私が弾くと赤子が泣くんだよ(笑)。この色塗りも楽しかったな。

www.zaihamizunogotoshi.com

 

keroyon

 お題「今日のよかった(^^)」 #199
「よかった1000記事」まであと801記事。

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200515062815p:plain