ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ジェットコースター壊れちゃったね…。沢尻エリカさん。

ジェットコースター壊れちゃったね…。沢尻エリカさん。

 

ここは、カエルの私が気ままにトロするブログなので、「何がジェットコースター」かは、こちらをご参照ください。←とってもユーザーあんふれんどりー♡

ジェットコースターは勘弁して欲しい…。 - keroyonの『続・日々精進』日記

***

今日の「めざましテレビ」は「沢尻エリカ」さんのお話ばかり。
「別に~」からの自粛から、大河ドラマ出演まで、とてもがんばってきたのに、高いところまで登ったジェットコースターは、落ちるどころか、レールが壊れて地面に激突しちゃったね…。

 

***

 

「大きな仕事をする人は、ちゃんとしなきゃダメ」と、TVの中の人は皆、口をそろえる。

 

「仕事がない」⇔「ある」だったら、当然ある方がいい。「ある」状態をキープするためにガンバル。でも、「仕事をつづける」為に、自分を殺してきたら?

 

じぶんが
「死んじゃうか」⇔「生きるか」って瀬戸際だったら?
「迷惑かけてでも生きる」方を選択するじゃないか。おそらく誰もが。

 

***

 

番組の中で出てきた、再起をかけた?記者会見?の中で、←うろ覚えでごめんなさい。

沢尻エリカは、記者会見の皆に「沢尻エリカは、聖女がよい?悪女がよい?」かと聞く。※←これ聞くとき、本当に泣きそうな顔してるよ…

そして、「悪女沢尻エリカ」により多くの拍手が集まる。
その時の沢尻エリカの顔に微妙な笑みが見えた。

 

あの瞬間、「本当は生まれ変わりたかったのに、世の中はやはり『悪女沢尻エリカ』を求めてるんだ」と。あきれたような笑み。

 

私には、今の沢尻エリカを作ったのは、マスコミやファンや周りの目のせいにしか見えない…。

 

申し訳ないけど、私には彼女が被害者のように思えてなりません。
そして、「助けて欲しい」と、声なき声が聞こえてくるようです…。

今回の彼女の傷はとても大きい。だから代償も今まで以上に大きいと思います。大変だと思いますが、がんばるしかないよね…。

また0から、立ち直ってほしいと思います。

 

***

 

こんなこと書いて、また、読者さま減っちゃうね。
今日は、昨日の「にゃごやオフ会」のこと、書くつもりだったのに。すんません。昨日のことは忘れたくないので必ず書きます。

 

keroyon