ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

「いろいろな価値観があると実感できる日」だそう。ありがたい。

おはよございます、keroyonです。
今日の山羊座のyahoo!占いは、

 

2019年1月31日(木)

やぎ座

食べず嫌いが減る日

 

いろいろな価値観があると実感できる日。今まで理解ができなかったことにも、その向こうにある感情を知ることで納得できそうです。いわゆる「食べず嫌い」が減って、世界の広がりを感じるでしょう。また、自分のことばかり語り、あなたを置き去りにするような相手とは距離を置くチャンス。自分のやり方に不安が出てきたら、あなたをよく知る人に相談したり、歴史上の偉大な人物について調べたりすると、大きな助けになることでしょう。

やぎ座(山羊座) 今日の運勢 - Yahoo!占い ←これは日によって変わるかな。

 

いろいろあって不安です。賛同してくれる方もあるけれど、判断と行動がおかしいと叱られたりも。

叱られ方からすると私の「行動判断基準」=「思考」が一般的でないとしか思えない。私を「おかしい」という人の「おかしい」根拠が全く理解できないのです。理解できないから「また踏む轍」。そして「またそんなことを。学習しないな」と。当たり前だ、腑に落ちていないんだから。誰か私がわかるように噛み砕いて説明してよ。

そんなに私、このままじゃいかんのかな。*1

 

昨日の後半、叱られっぱなしだったから随分凹んだけれども、占いの中の

いろいろな価値観があると実感できる日。(略)いわゆる「食べず嫌い」が減って、世界の広がりを感じるでしょう。

こう言ってもらえて、広がりそうな価値観の世界に、少しワクワクしてきた。

「私をよく知る人」はいないけど(爆!)、孔子さまや老子さま、一休禅師に相談してみます。

 

みなさまには、ステキな一日を、幸せな一日となりますように〜🍀

keroyon

*1:こんなことも書いてあった…。

今まで理解ができなかったことにも、その向こうにある感情を知ることで納得できそうです。

…すごっ。