ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

「人の幸せを目的や願い、行動という正しい努力を続ける人には、『運』が必ず付いてくる。」ももはなさんのブログから。

おはよございます、keroyonです。

「人の幸せを目的や願い、行動という正しい努力を続ける人には、『運』が必ず付いてくる。」いい言葉ですね♪

 

先日、猛毒をかけられヘロヘロしたりしたこともありましたが、もともとと私自身はノー天気だからか、台風の目にいる凪のようにゾーンにはいってます!?

近しい方から、猛毒をかけた相手のことをdisるような言葉をもらったりして「あれー、当事者の私はそんな風におもってないのになー」と、行き過ぎた解釈をされることも。「もっとマウントしなきゃ」というその方に「私も悪いところあるし」というと、「虐待の加害者みたいに暴力で欲望を満たす奴だっているんだから、もう少し強く出てもいいんじゃないの」と。
「それは、『酷いことをいう相手のレベルまで自分が落ちろ』ということでは?低いレベルの相手に合わせて自分を貶めて、レベルの低いケンカをしたいとは思わない」と、親切にアドバイスをくれる彼女に反撃してしまった…w。

確かに「今」だけを切り取ると、私が悲劇のヒロインにみえるかもしれない。
けどね、もともと毒ガエルだし。そんなにカエル、出来てない。

ももはなさんの昨日のエントリのココ↓、響いたな。

人の幸せを目的や願い、行動という正しい努力を続ける人には、前澤社長が出現する様な『運』が必ず付いてくる。

覚悟を決め腹を括る、絶対に我が子を助ける姿と行動が共感を呼ぶのです…… - 死体を愛する小娘社長の日記

自分が選んできた道だから、私は歩いてきた道を悔やんでいないし、相手のことも全然怨んでない。(人に振り回された人生だったら怨んでるかもしれないけど、そういう玉じゃない)逆に、おかげでいろいろ成長できたし、今までのことは本当に感謝してる。みんながそれぞれ幸せになってくれたらそれでいい。自分のこれからは、不安に感じなきゃいけないんだろうけど、「運」がついてきてくれたらいいなーと思っています。←本当にコレで大丈夫なのか?自分??後で痛い目にあいそうな予感も…。

 

根本を見据えて、ぶれずにブコツに足踏みしたい。
作戦会議に行ってきます。ではでは。

keroyon