ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

それなりの救いがある。のかも。

昨日書いた記事。そのままあげます。
天の岩戸から、サクッと帰ってきましたw。

 

 

今朝見たfacebookの記事。

 

今朝見た、韓ドラホジュン#19。

 

 

ホジュンは自分の、人生をかけた科挙の試験よりも、村人の命・治療を選択した。
ホジュンが馬を盗んだ罪で捕まったと聞き、村人が役所に集結。みなでホジュンの釈放を願い出る。

 

昨日の今日、この立て続けのこのご縁。
それに、こんな黒々としたブログを、わざわざ見に来てくださるヒトがいて。

捨てたものじゃないのかも。
こんな時代だからこそ、小さな希望を大切にしたいと思いました。

 

keroyon

 

ブログ用備忘で使ってたツイッター、引用するなら鍵垢ではダメでした。
ということで、かぎっ子卒業です。ちゃんちゃん。