ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

岐阜の中3の事件の件。

なにかかかないと、ずーっとめだっちゃうから、少し書きます。

 

岐阜の中3生の事件の件、「メモが紛失」とか先生がやり玉に挙げられてます。
もちろん先生方にも突っ込めなかった非はあるとおもいますが、

家族や友達はいなかったんかな。

 

いやいや、友達はわかってたよね。先生に相談してたんだから。
その友達は親には報告しなかったんかな。親も先生に相談してたのかな。

 

だいたい先生は「クラスにいじめがある」ことは、残念な事柄なんだから、本人に聞いて「(本人が空気読んで)大丈夫です…」なんて返答されたら、バイアスかかってメモ捨てちゃうのが普通の人間じゃないの?

 

少し改善しなきゃ、どんどん手を打ってかないと、状況は待ったなしだよ。

 

不登校や転校とかしてたら、最悪の事態にはならないような気がしました。親や周りはそういうことを伝えてあげることはできなかったのだろうか。

 

本人がこんなに最悪な状態であることを、先生も友達も親も、だーれも気づかなかったことが、最大の失敗やと思います。*1

 

誰も死にたくて死ぬ人いないと思います。

苦しいから、そっちの方が楽そうだから、そっちを選ぶのです。

 

ご冥福をお祈りいたします🍀

 

keroyon

 

*1:勝手な偏見です