ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

自分で変えないと何も変わらない。

そういうことです。
とにかく眠い。


寝てばっかりいる、わけでもないのですが、家人の数が増え家事時間が増えたのか、やる気が減ったのか、仕事がこなれていかない…。

 

いいわけです。

 

自分で変えないと何も変わらない。

しっかり何時間寝たのか、何時間家事をしたのか、今日何をすべきなのか、自分は何をしたいのか、記録して生きていこうと思います。←1月からつけてるんだけど、だらけてきた。

 

楽しいと笑う、それは普通。

だけど、無理くり笑顔をつくっても、楽しくなるんだぜ、ヒトって。

不思議だけど、それが神様が与えてくれた、生きるすべなのかもしれない。

それがあるから生きてけるのかもしれないな、と思った今日この頃。

 

わっはっは💦

 

keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #188

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200403204925p:plain