ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

カエルでいること。

いつもの、一時の気の迷いかもしれない。

 

だけど、

*** 

私は嫌いになるととことん嫌いになる。

 

ライティングで苦手な分野の記事をかいていたときも、
「作業しないと」と思うだけで吐き気が。

 

オンラインサロンに参加した時も、周囲とのレベルの格差に違和感を感じ、
「通知がついているだけで」心臓がドキドキするようになり。

 

なにごとも、ヒトのようにできない、「自分の本質が周囲にうけいれられない」と、ヒト以外の生き物になりすまし、ケロケロと単に飲み食う生活をしようとしていた。

 

自分の本質が受け入れられないのは、誰ではなく、自分だった。
カエルになって逃げるのではなく、ヒトである自分を受け入れるべきなのだ。

 

失敗がデフォルト。もともと何物でもない。
失敗して落ち込むのは「失敗しない自分を演じたくって、でもできない」ことに落ち込んでいるのだ。

 

できなくて当たり前。
能力ないんだから。

 

そう思ったら、カエルでいる必要がなくなった。
カエルを見ると、いやな気持になったらすっぱりやめるかも。


でも今はまだその時じゃない。今日のは、気の迷いかもしれないし。

 

ゆるゆる適当にいきます。

keroyon

 

お題「今日のよかった(^^)」 #220
「よかった1000記事」まであと780記事