ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ヒトをかせぐ。

土日にコンを詰めすぎて、真っ黒けになっていたkeroyonです。
(黒ついでに昨日の記事は消しちゃった。不安定でごめんなさい)

 

 

ある方のブログをよんで思い出した。
私も、おカネをかせぐのではなく、ヒトをかせぐのだった。

 

私の尊敬する林尚沃(韓ドラ「商道」主人公)の師匠が、

「商売とは人を稼ぐこと。人を残すこと。そうすればお金は後からついてくる」

って言ってたのを思い出した。
目先にとらわれず、自分を信じたい。

 

www.zaihamizunogotoshi.com

 

もともと大したことのない身の丈。
現状を把握して、謙虚にならないと。

ここに戻って、自分の過去記事読んで、自分を取り戻す。

 

keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #180