ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

初心にカエル。精進しなおし。

一昨日昨日と久しぶりに熱が出てたみたいです。
まるっと一日寝倒して、スマホ見ながら!?考えました。

 

いろいろあって、いろいろ試しているけれど、世の中厳しいね。
なんとか心のレベル10にはなったので、いろいろな情報に触れて勉強もしてみたけれど、いきなりレベル100の課題は厳しそうだ。

 

こころのレベルの話#1<記事にも読者にも、それぞれ心のレベルがある。> - keroyonの『続・日々精進』日記

 

そう感じたのはいろいろあったけれど、こちらのエントリを読んだのもある。

www.weblogian.com

ひえー、召喚してしまいました。すみません…。
ガンダムーンさんは「楽」と言われてますが、これ楽じゃない。

ここまでしてもまだまだ工夫が必要だということで…。
やはり戦略が大切なんですね。

 

最近ブロガーさんが急増しているのか、知りたい情報ググったら大体出てくる…w。ま、ピンポイントに刺さるものも少ないけれど。

トレンドブログってものもおもしろそうで、「とりあえず追っかけてみようか」と思ったけれど、とにかく画面を開けさせればいいという考え方には同調しかねる←今はこれではだめだと思うけれど、見たい人がいれば成立するんですよね…。

 

いろいろな人のアイデアを伺い、考え、勉強になった。
そもそも人並みの能力はないのに、人と同じことしようとしてもダメだ。

 

そしてここは、自由に書く場にしようと決めた。
ずっと自由だけれど…(笑)。

 

そして小学校でのボランティアを当面。子どものサポートがしたい。
目標は尾畠春夫さんかな。

ネコ師匠の師匠だ。

gattolibero.hatenablog.com

 

ボランティアするにもお金かかったり自分の食い扶持も必要だけど、ま、なるようにするしかないよね、尾畠さんみたいにさ。

 

なんとかなるでしょ、きっと。
そしてこんなに迷走しちゃったのは、「精進やめたからじゃないかな」と思ったのね。
やっぱり日々精進。明日からは初心に戻って本も読む。タイトルも戻そう。

 

keroyon