ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

フラワームーンとはなんぞや?偶然にも!

すこしだけ。備忘録。

 

 

ある部活?に参加することになって、
簡易望遠鏡を購入しようとしたら、狙った機種が売り切れで。
よさげな品が見つからず。

 

「うちにあるじゃん。それも高機能なやつ」

 

と、長女の望遠鏡に向き合いました。

 

 

「経緯台」?「レンズの経と倍率の関係は?」?????

 

機械的に組み立てはできましたが、機能を使いこなすおつむがなくて、離れて暮らしている長女の助けをかりました。

 

そしたら、なんとかできました!

 

昨日、たまたま満月だったんですね。それもフラワームーンとか。
私の部屋が東向きなので、たまたま撮影したのも19時ごろと、ベストな時間だったようで、幸運が重なり、すばらしいひとときでした♡

 

先程ふれた、「部活」というのはこちらのプロジェクトです。

www.atsushi-watanabe.jp

 

企画者の渡辺氏は、ここで知りました。

www.zaihamizunogotoshi.com

そのあと。

www.zaihamizunogotoshi.com

 

早速昨日の写真も送付しましたよ。どのような活動になるのかは、これからのお楽しみです。

 

keroyon

 お題「今日のよかった(^^)」 #196
「よかった1000記事」まであと804記事。

望遠鏡のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや