ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

のんばーばるこみゅにけーしょん ならば。

こっちのほうが得意みたい。

 

 

バイト先は女の職場(男性ももちろんいますが)。
更衣室はダベリングの嵐が吹きまくってます。

 

脳のクロック周波数が遅い私は、「そうですね」「そうなんですか」「すごいですね」の繰り返し(笑)。で、そこから先につながらないんですね。

 

で、「こいつのりが悪いやつだな。」か、
「こいつおかしいんと違う?離れとこか」となります。ほぼ100%。

 

でも、一旦職場に入ると、
相手の動きに合わせるのはわりかし得意。

 

「掃除しておきました」
「部品用意しておきました」「これで合ってますか?」

 

作業に没頭するのは得意なので、文句が出そうな大変な作業でも、それなりにゲームにして楽しんでしまうところもあり、

また、大変な作業こそ、面白いところを見つけて頑張っちゃうところは評価されてる気がしてます。

 

他にも、
方向指示器を出す前に、「この車右折しそうだな」と察知できたり、
「歯科衛生士さん、疲れてるみたいだけど、下手に声がけしても迷惑だろうね…」と念じていたら、穏やかになっていったり、とか。ね。

 

***

 

「不得意をそれなりにする努力」はやめました。
人にできない得意分野を活かせるところに行くしかないよ。(でもどこへいけばいいかわからない)

 

りとさんが「コミュニケーションはスキルだから訓練でどうとでも成る」とおっしゃっていましたが、(すみません。よびました)

コミュニケーションスキルなんてものは、本当に「スキル」だと思うので、何冊か読んで同じコト書いてるな〜みたいなヤツは取り入れられるのから取り入れとくと生きていくのに無駄じゃないような気がします。

rito.gameha.com

それにも能力の差はあるんじゃないかな…と思った次第。
くじけるようで哀しいので、よかったら勉強された書籍をご紹介いただきたいです。 

 

訓練で脳みそのクロック周波数がUPするなら、泣いて喜びます。
できれば、ついでにメモリも増設したい。私のワーキングメモリは0MB…

www.zaihamizunogotoshi.com

 

これで試していたけど、息苦しくなるのでやめましたw。
ほんと、ポンコツなんです。

 

keroyon

 

それなりに、いいとこもある、んだよ。多分。

お題「今日のよかった(^^)」 #230
「よかった1000記事」まであと770 記事

 

故障した車のイラスト