ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

日本語がわからんかったら、どうするんじゃ。私。

また日本語通じなかったw。手間取らせてすんません。

 

 

チーム2人で仕事をしてて、あと残り30分。

 

1時間以上かかる大きな仕事しか残っていなくて。

 

仕方なく、材料を2人分だけセットして、それだけやったら帰ろうということになった。
リーダーは機械のセッティング。私は作業を開始する。

 

セットした材料分の作業をし終えて、もうひとり分の材料が作業台にあった。

 

「それ、上に重ねて、片付けて」

 

先日の気づきがあって、今、文字に起こせば、「(いまセットされてる材料を、残りのスタンバイのものの)上に重ねて(作業台を)片付けて」の意味だとわかる。

 

でも私は、

■私に作業して?といってるのか、

■今作業終わった机を片付けるのか?

どっち?どっち?とパニクっていた。

 

そしたら、リーダーは、スタンバイ中の材料にセットした材料を積み重ね、「片付けして」と言ってくれた。

 

ほんと、理解できなくてごめんなさい。

日常のダベリングも<内容がわかった上で>笑ってるならありだと思います。

 

でもね、内容が理解できないので…、

 

ひたすら孤独感。(´;ω;`)。

 

keroyon

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200730111810p:plain