ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

チョー簡単、スターを使った読者登録の増やし方。はてなブログ編。

おはよございます、keroyonです。
はてなの片隅でひっそり書いてるカエルのブログ。大したことはないんですけど、初めて半年くらいはマジメに寂しかったことを、思い出しました。

少しググってみたけど、この方法はでてこなかったので、書いてみようと思います。
<方法>

****

とにかく自分が「読んで楽しいブログ」を見つける。

まずは自分のお気に入りのブログを探す。そして読者登録。

 

ブログを読んだらスターをおいてくる。

 足跡を残すと、足跡を返してくださる方が多いです。

 

自分がつけたスターの、隣のスターをクリックしてみる。

自分がスターをつけるでしょ。そのお隣のスターをクリックするだけ。
自分が好きなブログを同じように好きな方は、自分も気に入る可能性がとても高い!。そして自分が気に入れば、読者登録して、またそこに来る方を捕まえる!?

 

以上です。ね?簡単でしょ。
自分が好きなブログを、同じように好きなら、きっと自分と似た傾向なんじゃないかなと思ったんです。

そうやって、自分のスターの隣のスター、またその隣のスター、といろいろな方のブログに飛んでいって、自分のお気に入りを読者登録してました。

意外と自分のスターの隣って、都会のアパートの隣の住人同様!?、見てなくないですか?

 

 

あれ?知りたいのは「自分のブログの読者の増やし方」であって、「自分が読むブログの読者登録数」じゃないって…w?

 

そうですよね。そこはね、お返しを若干期待してます。そして金持ち父さんもこう言っていました。

自分がほしいと思うものを人に与える。

www.zaihamizunogotoshi.com

ブロググループや、「こんなブログもあります」からお気に入りを見つける方が多いと思いますが、スターも意外と使えますよ。

 

えっ?もうされてました?
…そうですよね…。

 

広いひろーいこの世の中の、苦しんでおられるどなたかのお役に立てれば幸いです。

keroyon

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

  • 作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/11/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 71人 クリック: 1,223回
  • この商品を含むブログ (527件) を見る