ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

マスクとトイレットペーパーのこと。

こんにちは。
みなさまは、マスクとトイレットペーパーの調達、どうされてますか?

 

やっぱり私はヒトとは体感が違うようです。

会社の同僚に、

「kさんはマスクとトイレットペーパー、買った?」と聞かれた。

 

「マスクは去年の在庫があって、トイレットペーパーもまだあるから大丈夫です」

「へぇ、どれくらいあるの?」

「大人のマスクは、ひと箱あるかな。女性用が少なくてあと25枚。トイレットペーパーは15ロールくらい」

 

‥‥。

 

「なになに?」

「…私、トイレットペーパー18ロールあるけど、さらに3袋(54ロール)買い足してきた…」

 

 

 

私、ノーテンキだったみたい。でも本当に在庫がなくて困っている人がいるんだから、少しStayでもいいのでは…?

 

ちなみにその子は世渡り上手いです。

 

keroyon

「いらすとや トイレットペーパー」の画像検索結果