ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

私の強み!?(備忘メモ)

昨日気づいた、私の強み。忘れないうちに文字に。

 

  • 余計なアドバイスは耳に入らない…(A)
  • あほだなーと思われるようなことを何か月も続けることが出来ること…(B)

コレ?強み??弱み???

 

***

少し前に、私が定期的に入力している資料について、上司からクレームがついた。

「これってどう決めてる?
〇〇だから、××にしておいて。」

私は、

「はい、わかりました」と軽快に答え、
(へぇー、そうなんだ。じゃ、直しとこう。大した分量じゃないし。)

と思うだけなんです。
そして外部記憶装置(クラウド)にメモ。

 

が、他の人は違うらしい。このことについて、昨日同僚からフォローが入った。

 

「上司ってさ、いつもあとからあとから指示するよね。初めにまとめて指示くれたら手戻り少なくていいのにね」

 

そうなんだ。あれ?←上記(A)発動してフリーズ。

逆に、私は、

  • 初めに知識のないままわーっと説明されても何も引っかからない。
  • 間違ったときに指摘される方が、圧倒的に記憶に残りやすい。
  • 「間違ってるよ」って指摘されるのは、「チェックしてます」って合図であり、私に「仕事していいよ」っていう印。…私だったら自分で変更してしまう←
  • 上記(B)から、修正はまったく苦じゃない。むしろゴールが見えてる作業は楽しいし、その作業時間は真っ当にお給料もらってもいいってことだもんね!?ありがたい!

これ、普通じゃないのかな。そしたら私の強みだね。


ブログもこんなあほなエントリばっかりなのに、2年も続けちゃったし。
自分なりに(B)のクオリティを担保したら、何とか生きてけないかな。

 

しかし(A)の「余計」かどうかはどう判断するんだ?「大切」なアドバイスもスルーしてる気がするよ…自爆

 

どうでしょうか。強みになりますか?
生きていけるアドバイスが欲しいです。←そしてスルー!?、いえいえそんなことは(+_+)。

 

keroyon