ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

大丈夫だよ。きっと何とかなる。

あなたには夢がありますか?

 

 

忘れたくないので言及させてください。
忘れていたことを思い出しました。気づきをありがとうございます。

taishiowawa.hatenablog.com

 

「夢がある人」って、子どもだけじゃなく大人にとっても魅力的ですよね。
今、私にかけているのはここだな、と思い出したのです。

 

自分の過去のことなんて、ここには書きませんけど、
思い出すと、キラキラした時代もあったような気がします。

女の子からバレンタインチョコもらったりとか…違

 

最終的な自分応援団、って自分じゃないですか。
世の中全員の人が私を見放したって、私は私を見放さない。

 

人知れず咲くたんぽぽでいいんだもの。

 

私の夢、は今は思い出せないけど、何か見つけてわくわくしたいな、と思いました。
とりあえず、自分だけ、でもいいんだよ。
他人は他人の道を行く。その関わりの中で「いいなぁ」と思ってもらえたらサイコーだね。

 

***

 

すんごい汚れていたキッチンを、何となく磨いてみました。
目地はだめだけど、タイル部分はつやつやピカピカ気持ちいい。

 

いつも、ずっとやんなくても大丈夫。
少し休んでも、いつからでも思い立ったときにやり直しができる世界。
ここにもあった。

 

 

 大丈夫だよ。きっと何とかなる。

 

 

 お題「今日のよかった(^^)」 #234
「よかった1000記事」まであと766 記事 

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200816110237p:plain