ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

自分がどのレベルでいきていくのか、の問題だった。

と思った次第。

 

 

昨日は、会社でいろいろあったのと、
強風でのどや鼻が腫れて、話すのがめんどくさいほど息苦しかったので、

…もしかしたらアレかも…

と、部屋にこもってた。

 

発熱営業を会社に入れて、30分も打合せた上司の判断に「同意できず憤慨していた」けれど、よく考えたら、一番リスク高いの、上司じゃん。

 

結局、

目標に向かって、危険を冒して外に出るのか、
家族のために、収入減を覚悟して引きこもるのか、

 

自分の生き方が問われているんだと気づきました。

 

うちの会社は上司や社員、社員のような一人親方も多いので「個人事業主の集まり」みたいな感覚の人がおおく(それでいいのかはさておき)、止まるとタヒぬ零細なのです。(そうでない社員は愚痴ってる)

 

請負先の作業がとまればその案件は止まるだろうけど、
お客様から直接声がかかればもちろん作業に出かけます。

 

発熱で来社した営業さんからも有益な情報があれば取りたいし、
そのくらいしないと、いけないところも理解できました。(昨日一日悩んだ)

 

私はパートさんなので(事務員さんと他所では呼んでいるようだが、事務的仕事はできないのでくすぐったい)、正社員さんより縛りが厳しくない。

 

症状が出る前に「2週間自主休業します」って株を上げるのも手。←黒(笑)
症状がでてから、じゃ、心証が天と地とも違ってくる。

 

結局「自分がどうするか」。

 

お客が減ってて、在宅・減給という話もあるけれど、宅配やロジは注文急増で求人が。
結局、川の水のように、どこかが減れば、どこかが増える。

納得いくように働いて、生きていくしかないんだな。

 

でも、自分がどうしたらいいのかは、まだ迷ってます。
スッキリしたのは良かった。

keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #189

忙しく仕事をしている女性会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 ...