keroyonの『日々精進』日記

わたくし、keroyonの日々精進日記です。

易経#18・今日のよかった#3<再び占ってみた!&はてブとともに>

おはようございます。keroyonです。
なんだか、人生の岐路…なんて大げさなものではないのですが…すこし大きな悩みがあって、迷っていました。

 

昨日録画で見た、「オクニョ 運命の女(ひと)」でもオクニョが周易の序文を暗唱してまして、久しぶりに易の本を引っ張り出してみました。

 

で、どうしたものか、占ってみようかと。

 

前回、にわか勉強で占ったときはいろんな雑念にかられていましたが…、

易経#2<占い> - keroyonの『日々精進』日記

…困が出たらどうしようとか…
でも、今回は、悩みもあったし、集中して銭を投げることができました。

 

 

結果…

 

 

 

兌為沢:身を正しくしていれば、願いは通る

←要約すると大体どの卦もこうなる気がしますが…(*´▽`*)。

 f:id:zaihamizunogotoshi:20170926091551j:plain

なんだか、背中を押された気がして、うれしくなりました。

自信をもって、前に進もうと思います。
困難はたくさんあると思いますが、その時々の状況に応じて選択していくしかないし、どちらを選択しようとも、後悔はしない人生にしたいです。

 

はてなブログで、「精進日記」を初めて、ただ読み流していた本を、少し立ち止まってじっくり読むようになり、いろんな方に励まされながら、少しずつ前進している気がします。

 

本当にありがとうございます!

 

感謝っ!!

 

ではまた明日~。
ここを訪れた方も、訪れなかった方にも、幸せがたくさ~ん降り積もりますように🍀🍀🍀

 

 

 ※出展: 本田濟 著 「易」 朝日選書

 

易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)

易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)