keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進はとうの昔に諦めた、忘れん坊の備忘録。あることないこと?晒してます。

毒ガエルひとり旅<その4>唐招提寺

おはようございます、keroyonです。毒ガエルひとり旅<その4>は唐招提寺です。あと少し。

毒ガエルひとり旅<その3>元興寺

おはよございます、keroyonです。毒ガエルひとり旅の思い出、昨日の「チコちゃんに叱られる」の「アッカンベー」に出てきた、元興寺(がんごうじ)です。…びっくりしました!

毒ガエルひとり旅<その2>正倉院展

おはようございます、keroyonです。わがままひとり旅シリーズのその2は、メイン(のはずだった!?)正倉院展。

Honesty is such a lonely word…だけど。

おはようございます、keroyonです。今日は今年度最後の?よみきかせ。←みなに押し付けちゃったからね…。すみません。

毒ガエルひとり旅<その1>平城宮跡

おはようございます、keroyonです。毒ガエル、ひとり旅にでました。忘れちゃうともったいないので、少しずつ書きます。けっしてもったいぶってるわけじゃいのよ…。少しずつ思い出して濃く書きたいから!?

毒ガエル、ひとり旅にでた。

こんばんは、keroyonです。時間があるから少しだけ書く。

ものごとのウラオモテ

うふふ。少し良いことがあって、浮かれてます♪

知りたい、お口のリラックス方法。

おはよございます、keroyonです。 先日歯が痛くて歯医者に行ったんです。そしたら、舌に歯型がついてて。

えっ、このタイミングでこれ?

おはよございます、keroyonです。現実と妄想の世界で行ったり来たりしています。 今日は現実世界に少し落ち着こうと思っていて、家事が落ち着き、ふと休憩っ!とTVをつけた途端…、

傷ついたら強くなる?

「傷つきながら強くなる」 のかなーと思ってた。…ぜーんぜん強くなんてなってないから、下書きの中でずっと眠ってた。

ふるさと納税で楽器寄付

三重県いなべ市で受け付けているらしい。もう使わなくなった楽器の寄付を受け付けているよう。

晒す。

突然、限定公開にしてごめんなさい。私のブログ、ただ単に私の備忘録。知らない人に晒されてるのがこわくなった。

右往左往。映画「あん」を見て。

おはよございます。今朝も少しだけ。 ネガなカキコはしたくないけど…映画「あん」を見てます。心辛い。

また…

距離感間違えたらしい。 懲りない私。あーあ。

安田純平さん、お疲れさまでした…

安田純平さん、帰国されホッとしました。朝のニュースを見てとりあえず書く。

頑を張ることは身を削ること...

今日もすこしだけ。昨日から本格的に歯が痛いです。←そんなんどうでもいいか(>_<)。 半年の引きこもり期間は生活レベルを必要最小限にしていたので忘れていましたが、私、ストレス過多になると噛み締めすぎて歯が痛くなるのです。 このところいろいろな方か…

どういう大人になる?

人生半世紀を目の前にして、「どういう大人」もこうもないとは思うけど、近い将来だからこそ町で見かけるいろんな先輩方に感じたことを。

今、大切にしてる物。

すこしだけかくね。

できること、できないこと。

おはよございます、keroyonです。芸術の秋らしく演奏会に出たり聴いたり、秋を満喫してるな…。

keroyon的不倫とは。(笑)

ふふふ。やっぱり… 頭の中にブログの文章を組み立てて満足しちゃったから、リアルに書く気なくなっちゃった。私のみぞ知る…— keroyon@ぽんこつガエル (@keroyon0001) 2018年10月20日 これ、かいちゃお。

人と交わること。

keroyonです。心の栄養について2、3日ぼーっと考えてました。

栄養をいただきまして、

本当にありがとうございます。おかげさまで、心の中の乾いたぞうきんも「カチカチでアタマをど突ける(おまけに痛い)」状態から「何かに触れても怪我しない」状態までほぐれてきたみたい。

乾いたぞうきん

もう、昇天しちゃった記事でおしまいでいいかなぁと思ったkeroyonです。でも書いちゃったね。

チャイコフスキーさんと昇天。

こんばんは、keroyonです。頭ン中発散してるけど、すこしだけ書く。

今日のつれづれ<淡い黒!?>

こんばんは、keroyonだよ。 今日はなんだかいろんなことがあったので(お酒の力を借りつつだから)まとめる自信は全くないけど、忘れないうちに記録する(決意)

善悪は、ものの見方・きり方次第!?<韓ドラ「張禧嬪」「トンイ」より>

おはよございます、keroyonです。 歴史韓ドラLOVEのkeroyon、「張禧嬪(チャンヒビン)」を見ました。対抗勢力の「トンイ」のドラマは昔見たのですが、…描き方が真逆でハンパない…(>_<)。

心と行動と外見と。

おはよございます、keroyonです。 昨日に引き続き、「悲愴*1の練習」の備忘録エピソード#2です。…何かといろいろ刺激的な練習で、幸せなのかな…!? *1:チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」です。上へ戻る

自分と似てる人、似てない人…。

おはよございます、keroyonです。 先日、「チャイコフスキーはモーツァルトに憧れてた。ベートーベンは好きじゃない(?)」という話を、リアルでちらりと小耳に挟み…。

感動は犠牲の裏返し?<ある声楽家のコンサートにて>

おはよございます、keroyonです。 先日、ご縁のある声楽家の方の、人生初めてのコンサートにお邪魔しました。忘れないうちに備忘メモ。

心に台風がやってきた。

おはようございます、keroyonです。 昨日から少しづつ復活してきました。一昨日まで心が荒れてた。台風のように。