ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍感力。

こんばんは。keroyonです。 またまた久しぶり!ですが、もう一ヶ月位ご無沙汰しているかと思いきや、意外に6日ぶりでございました。 なんだか、ほっとしたのと、思ったより時間が経ってないことにびっくり。 充実してる?のかな? keroyonは、少し重要な仕事…

お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます。keroyonです。前回の更新が12日だったから、10日も不在にしていました。ただいまー! なんだかね、違う人になった感じ?でした。ゆっくり内観できないっていうか。←ブログ書くのって、結構考えてるんだなぁと実感。 日々におわれち…

ブログ…引きこもり…

こんばんは。keroyonです。 今日は、きゅーっ!と、イライラしながらスマホで書いてます。 ずいぶんまた日があいてしまいました。 この間、いくつか記事を書いてみたのですが、公開しては下書きに戻し、新たに書いては、公開をためらい… 下書きが、ゴミ箱の…

孟子#16<やきにく、たべたーい!>

おはようございます。keroyonです。今日は、午後から用事があって、仕事を休んだので、まったりした!?午前です。 今日は久しぶりに孟子。告子篇 第六上 144からです。 (なんだかね。言ってる内容よりも、「やきにく!」にひきつけられ、keroyonの目が200%…

ホジュン~伝説の心医~#5<えぇっ!ホジュン役俳優さん、事故死…>

こんばんは、keroyonです。今日、仕事が割とはかどって、スキマ時間にyahooニュースを見ていたら… 故キム・ジュヒョクさん、恋人・同僚が見送るなか永眠 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース えぇっ?つい2週間前まで、正座して毎日みていた、「ホジュン…

今日のよかった(^^)#8<ブログかくって…いいですね♪>

こんにちは。keroyonです。昨日、がんばって?ブログ書いてみたら、いろんな方からコメントいただいたり、アクセスが増えたりして、うれしいです♪ ありがとうございます! で、うれしいついでに、家の掃除を始めました。 細かいことを気にしだすと、本当に進…

いきるいみ。

こんにちは。ごぶさたkeroyonです。このままいったら、ブログ終了なのかなーなんて、他人事みたいに考えながら…、 他にもいろいろ、いろいろ、考えていた、連休前半戦でした。 「よかれ」と思ってしたことが、「大きなお世話」だったのかなーという出来事が…

いぃっ、きゅー、さーん!

おはようございます。keroyonです。昨日あたりから天気がいいからか、気分も「曇りのち晴れ」てきた、単純なkeroyonです(*´▽`*)。 昨日、NHK Eテレ「先人たちの底力 知恵泉『一休さん 常識にとらわれず自由に生きろ!』」を見ました。 番組の中で、一休さん…