ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年のありがと。2020年の「はじめの一歩」とは。

2019年も終わってしまいます。2019年を振り返るついでに…と記事を書きながら、まったく振り返っていないことに気づきました。 あらためて。idコール祭りです。若干うざい!?感謝の意をたくさん込めて。 <目次> 2019年は、ヒトとの距離感についてたくさん…

2019年を振り返るついでに、3年間を振り返る!?

いま、ある本を読んでいます。ちょっと怪しい本だから、タイトルは明かせませんが。

猫p先生のクリスマスコンサートで。

猫p先生の記事を読んで、どうしても書きたくなった。

モノはいいよう、思考は変えよう。

清々しいタクシー運ちゃんの話。

貧乏神と福の神。

さっきまで、2月に開く、お話会の出し物の絵本の文字おこしをしていた。ネタばれちゃうのは困るので、タイトルはナイショです。

ムラ社会で農民希望!?

さきほどももはなさんによばれた。 だから、ではないが、常々考えていることを書いてみる。

先日のクリスマスコンサートで。

先日のクリスマスコンサートで。

理念でご飯は食べれない。

頭ン中グルングルン。

メルカリで大失敗した話。(Paypayフリマも、かな)

重なるときは重なるんですね。目が覚めました。

くりこん終了、ありがとございました。そして無礼な相貌失認!?

こちらで告知した、くりこん(クリスマスコンサート)、おわりました。

「普通の人が普通に暮らすことを支援しているだけ」中村哲さん

今日、たまたま見つけたyoutube。 先日、アフガニスタンで亡くなられた中村哲医師のドキュメンタリーです。

弁明やら告知やら。いろいろメモ。

コメントいただきまして、うれしかったです。本当にありがとございました。

目的をよく考える。

さっき考えたことの備忘メモ。

すみません。2つも記事書いたのに取り下げました。

掲題の通りです。スーパーの駐車場で仮眠する事態になってました。なんだか寝てるのに眠れてなかったみたいです。そして帰宅してお昼寝して、すっかり夜になっていました。睡眠不足は良くないです。なので、また寝ることにします。おやすみなさい。(ツイッ…

眺めて掴んで食べてみて。妥協しないで手離すことも大切!?

最近、手あたり次第、いろいろなモノをすくってました(笑)。

「不運な人」とは。

とても哀しいできごとが。 アマゾンプライムで、たまたま見つけたこの本「本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて」フェリックス・デニス著を、読んでいたのですが、この中の「不運な人」の記述…。それはまさに私だった。

読者登録300番目、ありがとございます!その方は…

おはよございます。 読者登録299人が4日間続きました。なんどもなんども300人目を踏みたい衝動にかられていました←自分では踏めないけれどw。 今朝、踏んでいただいた方が。ほんとうにありがとございます。その方は…、

「石ころ」から「村の宝」へ。北山産じゃばらの話。

朝のNHKテレビを流し聴きしてたら、 「石ころ」が「村の宝」に。 という言葉が頭にこびりついた。

誰にも共感されない暮らし、とは。

誰にも共感されない暮らしをしてると人の心は狂う。のか。

オケ、やめることにしました。

背水の陣をひきます。

「裏」は隠すべき。

今日は沈殿していて、すくいようがありません。

SNSの中でも、いきられたらそれでいい。

こんにちは。昨日、勉強会に参加しました。

意識レベル0…?

はたしてねぎを食べたのか?

スタジオと、にゃごや城とコーチンと。<結局グダグダにて終了。>

ここはなににもとらわれず、ゆるゆる続けるスペースなの。ロンドンからでもアクセス可能なので、私ペースで書きます、すんません。

ジェットコースター壊れちゃったね…。沢尻エリカさん。

ここは、カエルの私が気ままにトロするブログなので、とってもユーザーあんふれんどりー♡

ジェットコースターは勘弁して欲しい…。

私も昨日ジェットコースターに乗りました。

呆れてものが言えません←。<記述式大学入試の話>

ごぶさたkeroyonです。

過去の自分は、誰だった?

脳みそが経年変化したようです。

冬が来た。

冬到来。

大人になった?ただのFUNUKE。

ねじ巻きたい。