ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晒す。

突然、限定公開にしてごめんなさい。私のブログ、ただ単に私の備忘録。知らない人に晒されてるのがこわくなった。

右往左往。映画「あん」を見て。

おはよございます。今朝も少しだけ。 ネガなカキコはしたくないけど…映画「あん」を見てます。心辛い。

また…

距離感間違えたらしい。 懲りない私。あーあ。

安田純平さん、お疲れさまでした…

安田純平さん、帰国されホッとしました。朝のニュースを見てとりあえず書く。

頑を張ることは身を削ること...

今日もすこしだけ。昨日から本格的に歯が痛いです。←そんなんどうでもいいか(>_<)。 半年の引きこもり期間は生活レベルを必要最小限にしていたので忘れていましたが、私、ストレス過多になると噛み締めすぎて歯が痛くなるのです。 このところいろいろな方か…

どういう大人になる?

人生半世紀を目の前にして、「どういう大人」もこうもないとは思うけど、近い将来だからこそ町で見かけるいろんな先輩方に感じたことを。

今、大切にしてる物。<麻生鴨「どこでもない場所」>

すこしだけかくね。

できること、できないこと。

おはよございます、keroyonです。芸術の秋らしく演奏会に出たり聴いたり、秋を満喫してるな…。

keroyon的不倫とは。(笑)

ふふふ。やっぱり… 頭の中にブログの文章を組み立てて満足しちゃったから、リアルに書く気なくなっちゃった。私のみぞ知る…— keroyon@ぽんこつガエル (@keroyon0001) 2018年10月20日 これ、かいちゃお。

人と交わること。

keroyonです。心の栄養について2、3日ぼーっと考えてました。

栄養をいただきまして、

本当にありがとうございます。おかげさまで、心の中の乾いたぞうきんも「カチカチでアタマをど突ける(おまけに痛い)」状態から「何かに触れても怪我しない」状態までほぐれてきたみたい。

乾いたぞうきん

もう、昇天しちゃった記事でおしまいでいいかなぁと思ったkeroyonです。でも書いちゃったね。

チャイコフスキーさんと昇天。

こんばんは、keroyonです。頭ン中発散してるけど、すこしだけ書く。

今日のつれづれ<淡い黒!?>

こんばんは、keroyonだよ。 今日はなんだかいろんなことがあったので(お酒の力を借りつつだから)まとめる自信は全くないけど、忘れないうちに記録する(決意)

善悪は、ものの見方・きり方次第!?<韓ドラ「張禧嬪」「トンイ」より>

おはよございます、keroyonです。 歴史韓ドラLOVEのkeroyon、「張禧嬪(チャンヒビン)」を見ました。対抗勢力の「トンイ」のドラマは昔見たのですが、…描き方が真逆でハンパない…(>_<)。

心と行動と外見と。

おはよございます、keroyonです。 昨日に引き続き、「悲愴*1の練習」の備忘録エピソード#2です。…何かといろいろ刺激的な練習で、幸せなのかな…!? *1:チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」です。上へ戻る

自分と似てる人、似てない人…。

おはよございます、keroyonです。 先日、「チャイコフスキーはモーツァルトに憧れてた。ベートーベンは好きじゃない(?)」という話を、リアルでちらりと小耳に挟み…。

感動は犠牲の裏返し?<ある声楽家のコンサートにて>

おはよございます、keroyonです。 先日、ご縁のある声楽家の方の、人生初めてのコンサートにお邪魔しました。忘れないうちに備忘メモ。

心に台風がやってきた。

おはようございます、keroyonです。 昨日から少しづつ復活してきました。一昨日まで心が荒れてた。台風のように。

<STAR EGG 星の玉子さま>

おはようございます、keroyonです。「STAR EGG 星の玉子さま」を読んだので、メモメモ。

逆差別の世界?<女性専用車両に乗ってみた>

小さなカエル、昨日は街まで繰り出した。

星のお願い。私の場合。

星(スター)のことです。自分の意見を前面に押し出すのは控えめにしてたつもり?なのですが、今日は勇気を出して?すこし前にでます…。 あくまでmyルールです。はてな全体に対する意見ではないので、よろしくおねがいします。