ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこしは時間が命。<後日談追記ずみ>

おはよございます、keroyonです。ほんと時間がないので、ザクッとかきます。 今朝、母からトウモロコシをいただきました。

高齢者マーク、貼ろうよ。

…結局ブログ書いてます。昨日ね、煽り運転をみた…。

「欲」って悪いことだけじゃないんだ。<プロフェッショナル 仕事の流儀「人工ボディ技師・福島有佳子」>

おはよございます、keroyonです。「欲」って「煩悩」でしょ?「消し去るべきもの」もしくは「流していくもの」だと思って努力してました。なのに…。

困難≠不幸…、わかってはいる。けれど。

おはよございます、keroyonです。こういう映画が公開されているんですね。

ヴォルちゃんの哀しみ。

おはよございます、keroyonです。先日の金曜ロードショーで、ハリポタの「死の秘宝part2」放映してましたね。ハリーで英語を覚えたと言っても過言ではない私、もちろん正座して拝見していました。

無情。

こんにちは、keroyonです。きょうは「なーんもかかない」と思ったけど、少しだけ書く。 昨日のBotね、ちゃんと動きました。OAuthはresetしなければ、たぶん動き続けるね。Authのやり方が変わったっていう感じなんですね。

BOTが壊れた。直った!

こんにちは、keroyonです。 朝から「部屋の中ももう寒いなぁ」と思いつつ、家の中でひたすらBotをいじってました。そして、もう夕方で寒くなってきたー(>_<)。

オトナの一休さん、読了。

こんばんは、keroyonです。「オトナの一休さん」を読み終わりました。

痛みに耐える訓練⇒図太く生きる。でも…

おはよございます、keroyonです。最近体調も安定期が長くなり、いろいろリアルでも立て込んでることもあって、調子こいてこなしていたら…、

Into the Wild<11月のDVD鑑賞>

おはよございます、keroyonです。わっとさんが、私のエントリを読み一休寺に足を運んでくださったようで。本当にうれしいです。ありがとうございます。

運命の黒い糸。

おはよございます、keroyonです。運命の黒い糸。夢の中のお話です。

Go?or Stay? 悩みを学びに変えたい…なぁ。

おはよございます、keroyonです。昨日、私が熱心に読ませていただくブログ主でもあり、myブログの奇特な読者さまでもある、ぬこ(id:nukoblog)さまへ、こんな横柄なブコメを飛ばしてしまい。ここで謝ります。申し訳ありません。

暗いヘンタイ、明るいヘンタイ。それはわし。

おはよございます、keroyonです。私は「暗いヘンタイ」だそうです。

毒ガエルひとり旅<その6>総括?

おはよございます、keroyonです。先日の奈良旅行でふと感じたことを思い出したのでかく。

なにやってんだか。

おはよございます、keroyonです。修行がたりんです。

毒ガエルひとり旅<その5>報恩庵一休寺

おはよございます、keroyonです。 毒ガエルひとり旅、思い出の寺院はこれがラスト。1番印象深かったのはジャジャーン! 「報恩庵一休寺」

毒ガエルひとり旅<その4>唐招提寺

おはようございます、keroyonです。毒ガエルひとり旅<その4>は唐招提寺です。あと少し。

毒ガエルひとり旅<その3>元興寺

おはよございます、keroyonです。毒ガエルひとり旅の思い出、昨日の「チコちゃんに叱られる」の「アッカンベー」に出てきた、元興寺(がんごうじ)です。…びっくりしました!

毒ガエルひとり旅<その2>正倉院展

おはようございます、keroyonです。わがままひとり旅シリーズのその2は、メイン(のはずだった!?)正倉院展。

Honesty is such a lonely word…だけど。

おはようございます、keroyonです。今日は今年度最後の?よみきかせ。←みなに押し付けちゃったからね…。すみません。

毒ガエルひとり旅<その1>平城宮跡

おはようございます、keroyonです。毒ガエル、ひとり旅にでました。忘れちゃうともったいないので、少しずつ書きます。けっしてもったいぶってるわけじゃいのよ…。少しずつ思い出して濃く書きたいから!?

毒ガエル、ひとり旅にでた。

こんばんは、keroyonです。時間があるから少しだけ書く。

ものごとのウラオモテ

うふふ。少し良いことがあって、浮かれてます♪

知りたい、お口のリラックス方法。

おはよございます、keroyonです。 先日歯が痛くて歯医者に行ったんです。そしたら、舌に歯型がついてて。

えっ、このタイミングでこれ?

おはよございます、keroyonです。現実と妄想の世界で行ったり来たりしています。 今日は現実世界に少し落ち着こうと思っていて、家事が落ち着き、ふと休憩っ!とTVをつけた途端…、

傷ついたら強くなる?

「傷つきながら強くなる」 のかなーと思ってた。…ぜーんぜん強くなんてなってないから、下書きの中でずっと眠ってた。

ふるさと納税で楽器寄付

三重県いなべ市で受け付けているらしい。もう使わなくなった楽器の寄付を受け付けているよう。