ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

いう?いわない?・教えて欲しい?だまっててほしい?

先日、車を運転中に赤信号で止まっていたら、
こんな女性が目の前を横断していった。

 

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200627155048p:plain

※わきの下の黒を抜くのを忘れましたw。

<不自然な前髪のゴム止め>

 

このイラストよりはラフな格好(リュックを背負い、ジーパンとTシャツの風貌)だったので「新たなファッションか?」とも思いましたが、

「もしかしたら慌ててて、はずすのをわすれたのかも(私はたまにある)」とも。

 

***

 

「前髪にゴム、ついてますよ」

 

いうべきか、いわざるべきか。

 

こんな格好でバスに乗ってて、バスから降りてバイト先?へ行く道中だったのかもしれない。

 

誰にも見られてない方がいいよね。
自分でこっそり気づいた方がいいかもしれない。

 

でも、見たのだったら。

 

「早く教えてくれたらよかったのに」とも言われそう。

 

あなたならどうしますか。

当事者だった場合、
発見者だった場合。

両方知りたいです。

 

ちなみに私は…、

当事者なら、
どちらもいやだし、どちらもOKです。
どっちでもいいなら、早く指摘してもらった方がいいなぁ。

発見者なら(今回発見したんだけど)
真面目に悩んでます。

 

みなさまのお考えを教えてください。

 

keroyon

f:id:zaihamizunogotoshi:20200627160259j:image

今日うかがったおうちにあったカエルさん。