ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

あなたは神さまを信じますか?(勧誘ではありません)

こんにちは。keroyonです。
昨日一昨日とバタバタとすることがわかっていたので、今日は仕事を休んで自分修復中でした。

そんなに悪い週末じゃなかったけど、なんかジェットコースターみたいだった。
とても楽しい瞬間と、どわーんと悪い出来事が数時間おきに。
日の終わりが3つ良くないことが重なり、結局さっきまで引きこもってましたが…。(>_<)

今は、「考えるの疲れちゃったなー」と360度回って元に戻った感じです。
3つの良くないことも、ほぼ忘れちゃったなぁ。

こんな感じでぼちぼちいきたいです。

 

そういえば、先日我が家のピンポンがなりました。
バタバタしていた私はインターホン越しに対応。

---

ぴ:こんにちは。〇〇と申します。お時間ありましたら、キリスト教についてお話したいのですが。

K:(あーこれ、よく来るやつだ。いつも『ではポストにいれておきますねー』っていうから)時間ないのでポストに入れといてくださいー。

ぴ:えっ?読んでいただけるのですね。ありがとうございます。ポストに入れておきます。よろしくお願いします。

 ---

あれ?
なんだか私、いい人になってません?

 

こういう展開の仕方は予想せず、だいぶびっくり。
こんなポジ思考だったら、引きこもらなくてもいいかもな。

 

で、読んでほしそうだったから読んでみた。

すごいね。
一般論から入って、現状の不安をあおり、神さまの世界を再構築する!?。(偏見)
占いや運勢判断についても冒頭に言及があり、例えば

同じ星占いで同じ人物を占っても、占い師によって結果は違ってきます。

…あたりまえじゃん。解釈だし。
そんなこともわからないんだったら、占ったらだめでしょ!?。悪い人に騙されちゃうよ。

 等、少しずいぶん?引いた眼で眺めていたのですが、最後で

未来はあなた次第

そだなー。とか肯定してる自分がいた!

危ない危ない。不信感が、読む前の100%から75%に減少してるじゃないか。
不安をあおって正当なことを書くと、私も状態によって…ブルブル。

 

「公正を行い、親切を愛し、慎みをもって」、生きることはいいと思うよ。
でも「あなたの神と共に歩む」ために、チラシ配布させられてるんでしょ。

お金より命を選べとかいって、お布施を求めてくるんじゃないの?(偏見)
おまけにkeroyonを釣ったって、お布施ないよー。言っとくけど。

ただ、あのピンポンさんのポジティブさは、とても印象的でした。

 

神さまみたいに霞食って生きていけたらいいなぁ。
無銭で生きていけるんだったら、神さまのために働いてもいいなぁと思ったkeroyonです。

…コレ、釣られる元になるかな。…なんて、また無用な心配を(-_-)。