ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

やっぱファミチキだな…

これあたってる人、見たことないんですが。
(私の狭い観測範囲内でw)

 

 

私もはずれ。

5人見かけて、5人ともはずれ。不当選確率100%じゃん!
それって、景品表示法違反じゃないの?

 

と思って調べてみました。

 

他方、新聞、テレビ、雑誌、ウェブサイト等で企画内容を広く告知し、商品・サービスの購入や来店を条件とせず、郵便はがき、ファクシミリ、ウェブサイト、電子メール等で申し込むことができ、抽選で金品等が提供される企画には、景品規制は適用されません。

このような企画は、一般に「オープン懸賞」と呼ばれています。

消費者庁 景品規制の概要 より(20200623引用)

 

…。

当選確率0%でもいいんだw。

 

違っていたら教えて下さい。

 

keroyon

 

追伸1:

twitter上で検索したら、中にはあたってる人いましたね。
おめでとうございます🍀。

 

追伸2:

条件が(1)ファミマアカウントをフォローして、(2)あのツイートをRTする、となってるのに、私はフォローしてなかった(-_-)。

瞬殺です。←あほ。

 

ガチャで当たった人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

アホなことが再認識できてよかった。次はふぉろしてからRTしますw。

お題「今日のよかった(^^)」 #216
「よかった1000記事」まであと784記事