ただのメモ。

人生こじれたナレの果て。

洗濯機ご臨終…コインランドリー生活悲喜こもごも。

お久しぶりです、こんにちは。

 

2週間ほど洗濯機の調子が悪かったのですが、先日、とうとう2月の声を聞かずにご臨終あそばしまして。

 

コインランドリー生活が始まりました。

 

先週末、即納できる洗濯機を購入したまでは良かったのですが、

 

搬入日に既設洗濯機を撤去したところ…防水パンがみごとに割れていまして、(これは今日撮った写真。パンは外してます)

f:id:zaihamizunogotoshi:20210204131011j:image

 こうなりました。

防水パンを通販で購入することに。

 

防水パン🍞。でかくてたくさん売れる商品でないためか、どのショップも納期は4~10日前後。コインランドリー生活がしばらく続くことに相成りました(T_T)。

 

ここは開き直ってブログネタ!?
ついでにコインランドリーツアーをするしかない!?と、二番目に近いコインランドリーを体験してみました。

 

全然違うんですね。

 

前のところは、

  • 16kgの洗濯乾燥機、7kgの洗濯機、10kgの乾燥機があるだけ

だったのですが、今日のところは、

  • 16kgの洗濯乾燥機、10kg/8kgの洗濯乾燥機(8kgだと100円安い)、7kgの洗濯機…があり、
  • プリペイドカードがあり、10%のポイントバック
  • ユーザー登録で、洗濯機の空き状況が確認できて、おまけに洗濯終了のメールまでくれる

毎日のことなのでなるべく費用は抑えたい中、容量で少しずつお値段がセーブできるのは本当に助かります。オーナーが女性で、(操作をまちがえないように)説明書きもたくさんあり、隣が事務所で扉があり出入りできるようで(早朝は不在だけど)なんだか安心です。

 

前のところは、

こんな事件があり連絡をとったのですが、平日日中は仕事で連絡が取れないらしく、全然電話が繋がらない上、「操作を間違えたあんたが悪い」の一点張り。(確かにそうですが)

 

もう最寄りのコインランドリーには行かないかなぁ。
プリペイドカード買っちゃったし、コインランドリーツアーも今日で終了(2軒探検したのみ(笑))かもしれない。

 

最寄りのほうが16kgを洗濯乾燥する場合は1100円で100円安いけれど、1200円で10%ポイントバックあったら1080円。 

かゆいところに手が届いてるよね。こういう仕事ができるように、私も頭を柔らかくしたいなぁ、と思いました。

 

じゃ、いつか、またね。

keroyon