ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

SNS拡散禁止令。

ただのメモです。一応いきてます。

 

 

短期バイトとか含め、いろんなところで「SNS拡散禁止令にサイン」を求められることが増えてきたんですが、

 

確かに炎上動画とか、内情暴露系はやばいよなぁ…とは思いつつ、

 

この職場は、こんないい人間関係ですよー とか
こんな便利な商品作っててすごいー とか

 

その会社にとって「利」になるような書き込みだったら、「ただ」でしてくれるんだもの、いいと思うんだけどなぁ。

 

とくにこれからの時代、就活でもSNS検索が必須になってきて、
いかにSNSで拡散されているか、が、人気のバロメータになってくるはず、だと信じてるんですけど、いたるところで禁止令。

 

仕方ないことなのかな。
みなさんはどう思われますか?

 

 

私?

 

 

匿名垢だから!!←書く気マンマン!?

 

keroyon

SNSをやる人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや