ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

鉄製フライパンのお手入れ方法<ずぼら家事>

珍しい、私の好きな家事。
鶏胸肉の焼肉のたれ焼きをしたら、フライパンが焦げ付いた。←キレイニアラエ!

焦げを焼き切る。

f:id:zaihamizunogotoshi:20190406053134j:image

どんどん温度を上げると、こびりついた垢みたいな焦げがどんどん炭化していく。
そして、煙がむくむくと出て、フライパンから剥がれてくる。
そして、私の心のよごれも一緒に燃え尽きる。

 

剥がれた焦げをとりのぞき、薄く油を引いておしまい。
きれいになったフライパンで焼きそばを焼くときぐらい、うれしいことはない(ドヤ顔)。

f:id:zaihamizunogotoshi:20190406053522j:image

最近フライパンを焼き切る回数が多すぎ。
…自分の心が汚れてるからだな…(-_-;)。

 

keroyon