ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

清々しいおじさんに喝采。

道路工事現場にて。

 

交通量の多い片側2車線道路。
その1車線を閉鎖して高所作業車を使う、電線の架替工事だ。

 

65才ほどの、日に焼けて真っ黒の顔した、現場が似合うしまったタイプのおじさんが、全身で大きな黄色い旗を振っていた。

 

右手には大きな黄色い旗を。

左手は…、

 

 

 

 

腰。こういう感じ。

 

f:id:zaihamizunogotoshi:20200629124104p:plain

※格好は、スーツじゃないし、右手には旗。顔は丸くて日に焼けて黒くて。
にてるのは左手の場所だけね。
格好はこっち↓。

f:id:zaihamizunogotoshi:20200226125333p:plain

 

腰に手をおくの、なんでだろ。

 

よく、ジョッキでビールをあおる時なんかも、左手は腰、の時あるね。

 

体の軸が安定するのかなぁ。

 

確かに、全身を使って、旗を上下左右に(✕を描くように)振っていたから、左手がプラプラしていては座りは悪そうだ。

 

見た目も動きも、格好も。
清々しいおじさんを見て、ほんわりした朝でした。
(これで15分は幸せ感に。感謝🍀)

 

keroyon

 

お題「今日のよかった(^^)」 #219 
「よかった1000記事」まであと781記事